第7回 カフェなごみ(10月15日)レポート

すっかり秋になりました。

今回のカフェなごみは懐かしのお菓子、ラムネやコンペイトウを用意して開催されました。
お菓子や飲み物があることで話のきっかけにもなりますし、皆さんが少しでも楽しい時間を過ごしていただけるように毎回用意してお待ちしています。

今回も前回に引き続きたくさんのお客様に来ていただきました。
外部のお客様の中にも小さなお子さんを連れてきてくれた方や、お友達を誘い合って来てくれた方、息子さんがお母さんを連れて来てくれた方と様々な世代が集まる集いの場となりました。

内容としては今回も「運動をやりたい!」という方や、それぞれの制作をするのを楽しみに来てくれた方と、それぞれのニーズに応じて、たくさんの方と楽しい時を過ごすことができました。

今回のミニセミナーのテーマとしては、第二回目になる「楽しく続ける認知症予防体操」として理学療法士の志摩さんからお話がありました。
志摩さんはカフェなごみのリーダー的存在です。
志摩さんの人柄で、今回も楽しいセミナーとなりました。

また今回は二人のお客様がカフェなごみを利用いただいて3回目ということで小さなプレゼントを贈りました。
カフェなごみでは、スタンプカードを用意しており、3回来ていただくとちょっとしたプレゼントをもらえる仕組みになっています。

前回は夏仕様のプレゼントでしたが、今回はタオルなど家庭でも使えるちょっとしたものを用意させていただきました。
無料で過ごせるカフェなごみで無料のプレゼントをもらえるなんて!お得感満載です。
ぜひぜひご利用ください。

次回は初のセミナー講師となる作業療法士さんに「認知症と生活支援」ということでお話をしていただきます。

出入りも自由ですので、ぜひお気軽にお越しください。