第5回カフェなごみ

本日も晴天なり。

今日からニューフェイスの関根さんがカフェなごみスタッフとしてお手伝いしてくださいました。
関根さんは元々沼田クリニックで長く活躍されていた方で、7月よりぬまたとねの管理者としてお仕事をされている噂の理学療法士さんです。
後姿も決まってます。

そんなわけで、今回の打ち合わせをする中で、なかなかお客様がつながらず、しょげそうになっていたスタッフを励まし、
自分がお客様を連れてくると宣言してくださったのです。
なんと今回は限定50部ですが関根さんの写真入りのチラシまで登場しました。

「私たちも最初は30人集まるなんて言ってたよね、お盆だしねぇ・・(笑)」と、期待しつつも半信半疑でしたが

その期待は見事裏切られました。

今回はお子さんも入れると10人を超えるお客様に来ていただき、
カフェなごみ、和やかににぎわいました。
中にはお盆に帰郷したお孫さん曾孫さんを連れて、4世代で参加してくださったお客様もいました。
ありがたい限りです。

今回は普段は沼田脳外で活躍している理学療法士の内山さんがミニセミナーでお話をしてくださいました。
認知症を予防する二つのことを同時にする体操をしました。

体を動かしながらの研修は聞いている側も飽きずに取り組め楽しい時間でした。

前回ブログでお伝えしていたかき氷ですが、本日が本番です。

8月なのに、、、市場ではかき氷製品がすでに下火になっており、、
チラシでご紹介した小豆抹茶のかき氷、、材料がそろわなかったのですが、、、
イマジネーションをフル活用して仕上がりました。
カフェなごみ版小豆抹茶のかき氷

味もおいしく、ご好評いただきました。

今回、来ていただいた方々の、共通項は関根さん
関根さんの人望の厚さと長い年月をかけて培われた人間関係を垣間見ることができ、あたたかい雰囲気の会となりました。。

人のつながりっていいなぁ~と改めて実感したスタッフでした。

次回は宣伝していた中では最後の回となります。
カフェなごみ、存続なるか、ならぬか、、

乞うご期待!