第3回 カフェなごみレポート

本日は、カフェなごみ始まって以来の晴天!
気持ちいいなぁ~と空を眺めていたら・・

あれっっ?!

空から怪しい物体が・・・

あれはもしかして・・
ドローン??!!

実は、スパイではなく、、当グループの飛行隊員(広報担当)上岡さんが職場から持ってきてくださったものです。
ドローンが飛んできたわけではありません。ビックリさせてすいません。

まったりとカフェ、と思ったら今日はドローンのおかげで大盛り上がりのカフェなごみでした。

ちゃんとお仕事もしています。

実はカフェなごみは、赤い羽根募金の助成をいただき始めた活動です。
そこで今回は上毛新聞社の方が取材に来てくださいました。

そして今回のミニセミナーは『こんな業者には気をつけろ(福祉用具編)』ということで、当グループの介護用品のお店「みずほヘルスケア」の田辺氏がセミナーをしてくれました。
水増し請求の話や、名刺をもらうことの意義、また、たんなる間違いという可能性もあるので、請求書をよく確認することなどは大切とのことです。

気を付けたいと思います。

そして本日のベストショット

スタッフのお子さんが94歳の利用者の方にヨーヨーをあげてくれたところです。
90歳の年齢差を超えて、ヨーヨーを通してつながれる、カフェなごみならではの素敵な一場面でした。

今日も和やかな時間を過ごして、また明日からがんばる力をもらって第3回のカフェなごみも無事に終了いたしました。

次回のカフェなごみでは、「認知症を知ろう②」ということで、前回に引き続き言語聴覚士のスタッフがお話をさせていただきます。
ミニセミナーは20分ほどの簡単なセミナーになっていますので、お茶を飲みながら気軽に聞いていただけます。
その間、お子さんのいる方はスタッフが責任を持って見させていただきますのでお子様連れの方もご安心していらしてください。

皆様のお越しを一同心よりお待ちしております。