理念

  • 温かい心と優しい笑顔で質の高い介護サービスを提供します。
  • 利用者様を尊重し、地域の方から信頼され続ける事業所を目指します。

管理者あいさつ

ただいま準備中です

   

管理者  茂木 博道

管理者あいさつ

 

 この度、ぬまたとね総合在宅ケアセンターの管理者に就任いたしました内山信久と申します。

 当施設では、利用者さまにいつまでも笑顔でお過ごしいただくための、機能訓練特化型のデイサービスや認知症対応型デイサービス、言語訓練型のデイサービスの提供をさせていただいております。

 私は、こちらに就任する前は沼田脳外や吾妻脳外で約七年間、理学療法士として急性期リハや外来リハを提供しておりました。そこで学んだ医療の知識や経験は私の強みであり、大きな財産となっております。介護分野においても、特別養護老人ホーム菜の花館で四年間、相談員や機能訓練指導員として維持期のリハに関わってきました。そこでは、介護分野に精通した諸先輩方と仕事をご一緒させていただき、介護の基礎から多くのことを学ばせていただきました。私はこれまでに職場の異動も多く経験していますが、その経験こそが仕事をしていく上での自信にもつながっております。

 また、私自身沼田の出身であり、馴染みのある利根沼田で地域の皆様と関わりをもった仕事をしていきたいと思っておりましたので、今もこの環境でお仕事させていただけることをとても誇らしく思います。

 まだまだ若輩者ではありますが、皆様の支援をいただきながら日々精進していきたいと考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

管理者  内山 信久