審美歯科・歯を美しく・ホワイトニング

 当院では、歯を白くする治療・ホワイトニングを行っております。

 その他にも装着感の良い金属を多く使用した義歯、セラミックスやハイブリッドセラミックスによる審美性を追求した治療、高価な貴金属を使用した治療も、当院では行うことができます。

 予防歯科における、小児の咬合誘導、フッ化物を用いた予防指導のご相談も可能です。


ホワイトニング・オフィスブリーチ

金額1回:27,000円(上下含む・税別)
通院回数・期間回数2回・1週間
処置・治療時間1回 1時間程度
処置・実施内容1回目:口腔内清掃・ホワイトニング処置
2回目:ホワイトニング処置(1回目から1週間後)
特徴比較的短時間でホワイトニング効果が出ますが、元の状態に戻りやすい欠点があり、通常6ヶ月程度と言われています。
このホワイトニングは、前歯などの人目に付きやすい歯が対象となります。
詰め物や被せ物をした歯には使用できず、天然歯が対象となります。

オプション

保護用マウスピースホワイトニング直後は着色しやすく、またしみやすいため、喫煙・コーヒーなどの嗜好がある方へお勧めします。1個 10,000円(税別)

昔、治療した銀歯・詰め物をきれいにしたい

種類説明審美性耐久性費用(税別)
金色金合金金・白金を使った合金の詰め物です。
貴金属のため、一般的に金属アレルギーを起こしにくいです。
★★☆☆★★★★1本 

4万円~
白色エステニア
ハイブリットセラミックス
セラミックスとプラスチックの混合材です。
歯の色に近く、見た目もきれいで比較的耐久力がある。
しかし、プラスチックを含むため変色しやすいです。
★★★★★★1本 
2万円~
白色メタルボンドセラミックスの被せ物に金属で裏打ちしてある素材です。セラミックスの特徴の美しさと、金属の高い強度を持ち合わせており、奥歯にも使用できます。
金属を使うため金属アレルギーの心配があります。
★★★★★★★1本 

7万円~
白色オールセラミックスオールセラミックス製の詰め物です。
天然の歯に近い透明感のある仕上がりになるため、審美性は大変良く、ほとんど変色しません。
しかし他の素材に比べて歯を削る量が多く、セラミックスのため摩耗に強く欠けやすいです。
★★★★★★★1本 
12万円