歯科医長 栗原 崇文

栗原 崇文

 当沼田クリニック 歯科では、ほかの歯科診療所、当院の内科などの外来、沼田脳神経外科循環器科病院、さらに介護施設などと連携を取っており、この利根沼田地区における歯科二次医療機関(診療所などで扱えないような、病気、入院、手術が必要な患者に対応する医療機関)として機能しております。

 私どもが得意としておりますのは、主に歯科口腔外科です。具体的には親知らず(智歯)の抜歯、歯牙の移植・再建・再植術、顎関節症、インプラント手術、外傷など観血的処置です。また脳卒中・心臓病・糖尿病・腎臓病・甲状腺・アレルギー・喘息などの全身疾患・慢性疾患をお持ちの方でも、内科や循環器科、脳神経外科などの専門医と連携をとり、治療を行っております。

 当常勤医2名の他に、非常勤医として日本歯科大学や新潟大学病院より医師派遣の協力をいただいており、一般歯科・小児歯科ともに充実しております。

 変わりゆく歯科医療の現場において少しでも多くの患者さんの意見を取り入れ、少しでも多くの患者さんにご満足いただける治療を提供できるよう、日々の治療に励んでおります。

 今後は手術や入院治療など、歯科口腔外科分野で業務の幅を広げたいと思います。利根沼田・北毛地区の患者さんへ、充実した歯科医療サービスを提供していきたいと考えております。

 以前歯科で嫌な思いをされた方や歯科がどうしても苦手という方、電話や対面だとちょっと・・という方のために、メールでの無料相談を設けております。どうぞ、気軽にご利用ください(お問い合わせフォームで承っています。)

常勤歯科医師2人、非常勤歯科医師4人、歯科衛生士6人、事務員1人で治療を行っております。

歯科医師 迫田 萌子

 患者様が少しでもリラックスして治療を受けて頂ける雰囲気づくりを心掛けています。

 当院の治療目標の一つに、「痛くない治療を目指す」があります。歯を削る時の痛みのほかに、治療に対する心配事や不安、恐怖など心の痛みも、「痛くない治療を目指す」ことに含まれます。

 治療に対する不安、疑問などございましたらいつでもご相談ください。

 地域に根差した歯科治療を提供できるように、スタッフ一同日々研鑚に励んでおります。

お気軽にお問い合わせください。0278-30-3003受付時間 8:30-17:30 [ 日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら