当院についての案内や患者紹介・検査依頼など医療機関向けのご案内です。

画像診断専門診療所

 城西クリニックは、他の医療機関の画像診断のサポートをする診療所です。検査は完全予約制となっていますのでまずはお電話を下さい。
 検査機器として、3テスラMRI 1台、1.5テスラMRI 1台と80列及び64列マルチスライスCTを備えており、様々なオーダーに対応することができます。撮影方法のオーダーを細かく指示することも、お任せいただくことも可能です。

検査予約について

検査の予約方法や結果報告までの流れについての説明です。

ページを開く
ダウンロード

診療情報提供書・問診票・案内図がダウンロードできます。

ページを開く

読影サポート

 胸部や腹部の単純撮影などで
  「専門医の紹介までは必要ないと思うが・・・。」
  「問題ないと思うが念のため確認できれば・・・。」
 と思うことがございませんか?

 そんなときは城西クリニックをご利用ください。
 放射線の専門医が読影のお手伝いをいたします。

 所見のある場合、読影報告書を作成し返却いたします。

CDやDVDでの画像提供を推奨しています。

 城西クリニックではフィルムの代わりにCDやDVDで画像データをお渡しすることができます。保存した画像データは一般のパソコンで見ることも、普通のプリンタでコピー用紙に印刷することもできます。
 ・印刷して患者さんに渡す。
 ・カルテに記録として残す。
 などの活用ができます。

 パソコンに新たなソフトは必要なく、画像データの入ったCD(DVD)に閲覧ソフトも入っているのでそのまま覧ることができます。
 職員にお申し出下さい。

関連ページ

外来診療予定表

診療を担当する医師の予定表です。

ページを開く
交通アクセス

当院周辺地図、アクセス方法、駐車場のご案内です。

ページを開く