外来のご案内

当院の診療科目、受付時間、休診日、診療予定表のご案内です。

詳しくはこちら
訪問診療・往診のご案内

 当院では「診療所(病院)まで行くことが大変なので、家で診てもらいたい」や「住み慣れた我が家で療養したい」といった患者さんの声に「家庭医」としてお応えしています。

詳しくはこちら
外来リハビリテーションのご案内

 リハビリテーションの語源はラテン語で「リ(再び)+ハビリ(適した)、すなわち「再び適した状態になること」 「本来あるべき状態への回復」などの意味を持ちます。

詳しくはこちら
訪問リハビリテーションのご案内

訪問リハビリテーションとは 自宅で療養しているかたを対象に、リハビリ専門職が自宅を訪問し以下のサービスを提供します。 対象となるかた 介護保険で要支援または要介護と認定されたかた、あるいは申請中のかた。 ※認定を受けてい […]

詳しくはこちら
人間ドック・健康診断のご案内

1年に1回程度は人間ドックによる総合的な健康チェックを受けて、ご自身の健康状態を知っておくことをお勧めいたします。

詳しくはこちら
初診時の機能強化加算について

当院は「かかりつけ医」として以下の取り組みを行っています。 群馬県内のかかりつけ医機能を有する地域の医療機関は以下で検索できます。

詳しくはこちら
マイナンバーカードの保険証確認について(マイナ保険証)

・薬剤情報、特定健診情報、その他必要な情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています

・正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします

詳しくはこちら